2017.05.15 Monday

1階に便利なセンター収納。モダン外観の神栖市T様邸完成♪ 【その7】

1階に便利なセンター収納。モダン外観の神栖市T様邸完成♪ 【その6】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてから、読んでいただければ幸いです。

 

 

 

玄関ドアを開けたところ。南側から北側を見ている状態です。

正面右側が壁(何か飾っていただきたいですね)で、左奥に廊下が

続いています。左奥に見えているリビング入口へ向かいます・・

 

 

 

 

 

 

リビング入口の引戸を見ています。西を向いている状態です。

天井までの高さ(2.5m)があるリビング入口の引戸です。

上から下までの透明ガラスから、リビング内が少し見えています。

引戸を開けてみます・・・
 

 

 

 

リビング入口の引戸を開けたところ。西を向いています。

正面の通路の左に少し畳が見えていて、その奥に茶色い柱があって、

その奥がリビングです。中に入って斜め左を向いてみます・・・
 

 

 

 

左手前が畳コーナー、その奥がリビングです。

幅256cmの大きな窓はHKK窓と言って、両側の障子が開け閉め

できる引違い窓で、窓側が南になります。
 

 

 

 

リビング入口から通路を進んで、リビング手前に立っています。

正面が西で、左側が南です。正面奥がスタディコーナーになっています。

スタディコーナーに近づいてみます・・・
 

 

 

 

スタディコーナーは、造り付けの厚さのあるデスクカウンターと

互い違いに取付けられた棚が設置されています。

上部にはダウンライトが設置されています。

 

 

 

 

リビングダイニングの北東から南西を見ています。

白っぽいフローリングに壁と天井も白、サッシや左側に見える柱、

デスクカウンターまわりなどはブラウンでコーディネートされています。
 

 

 

 

リビングダイニングの北側から南側を見ています。

リビング右にTVボード置き場で、左の3帖の畳コーナーからも見えます。

正面のHKK窓は真ん中に障子がないので景色がスッキリ見えます。
 

 

 

 

リビングダイニングの北西から南東を見ています。

20帖のLDKの角に3畳の畳コーナーを設けているという感じです。

畳コーナーは、リビングから1段高くなっています♪
 

 

 

 

【その8】へ続きます。

 

 

 

 


 
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.