2017.05.13 Saturday

1階に便利なセンター収納。モダン外観の神栖市T様邸完成♪ 【その5】

1階に便利なセンター収納。モダン外観の神栖市T様邸完成♪ 【その4】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてから、読んでいただければ幸いです。

 

 

 

洗面脱衣室を見ています。正面が北です。正面の浴室入口の引戸を開けます。

浴室入口で安価で主流なドアや折戸は脱衣室が濡れないように内開きのため、
例えば脳卒中や心筋梗塞で入口付近に人が倒れたら扉を外して…できないです。
マツシタホームでは創業以来、浴室は非常時に普通に開けられる引戸が標準です

 

 

 

 

 

浴室入口を開けたところ。正面が北です。

正面の壁がブラック系石目調のアクセントウォールになっています。

横長ミラー、シャワースライドバー、メタル調金物など、全て標準仕様です。


 

 

 

 

浴室の上を見上げています。

照明は消費電力が少ないLEDパネルライトです。

アクセントウォールに反射して面白いですね♪
 

 

 

 

浴槽。4種類から選べるうちのオーバル(楕円)浴槽です。

浴槽まわりは断熱され、浴槽蓋も断熱材で熱くなっています。

浴槽蓋は持ってみると、断熱材だから意外と軽いんですよ♪
 

 

 

 

浴槽上の部分を見ています。

天井に見えるのは浴室乾燥暖房システムと、その下は物干しバーです。

正面には採風両区の高い縦滑出窓も設置されています。
 

 

 

 

浴室から洗面脱衣室を見ています。南を向いています。

洗面脱衣室は2.5畳で、この0.5帖で広さ感が全然変わります。

正面の引戸を開けます・・・


 

 

 

 

正面の引戸を開けると壁がありますね。

洗面脱衣室に出ます・・・
 

 

 

 

洗面脱室から出入口の外を見ています。正面に壁があって、

手前左がトイレ、壁の裏側は玄関ホールと玄関です。

壁の右側上は照明スイッチ、下は停電時に点灯するホーム保安灯です。

正面に進んで右を向きます・・・
 

 

 

 

洗面脱衣室から南側の廊下に出て、右を向いたところ。

天井までの高さ(2.5m)があるリビング入口の引戸です。

上から下までの透明ガラスから、リビング内が少し見えています・・・
 

 

 

 

【その6】へ続きます。

 

 

 

 


 
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.