2017.05.12 Friday

1階に便利なセンター収納。モダン外観の神栖市T様邸完成♪ 【その4】

1階に便利なセンター収納。モダン外観の神栖市T様邸完成♪ 【その3】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてから、読んでいただければ幸いです。

 

 

 

玄関ドアを開けたところ。南側から北側を見ている状態です。

正面右側が壁(何か飾っていただきたいですね)で、左奥に廊下が

続いています。ホール左側を見てみます・・・

 

 

 

 

 

 

玄関ホールに上がって左側を見ています。

左側にリビング入口の引戸があって、右側に廊下が続いています。

右に少しだけ引戸も見えています。前に進んで右を向きます・・・

 

 

 

 

 

 

リビング引戸の前で東側を見ています。

右側が玄関ホールで、手摺が見えています。

正面の引戸がトイレでした。今度は手前左の引戸を開けます・・・

 

 

 

 

 

 

引戸を開けたところ。北を向いている状態です。

左の棚部分を含めて、広さ2.5帖の洗面脱衣室で、奥は浴室です。

斜め右を向いてみます・・・
 

 

 

 

洗面脱衣室入口から北東方向を見ています。

右に洗面化粧台、左に洗濯機置き場が見えます。

洗面化粧台はマツシタホームでは最もよく選ばれるタイプのものです。
 

 

 

 

洗面脱衣室入口から斜め左、北西方向を見ています。

幅91cmの4段可動棚が2つ並んで設置されています。

かなりの量が収納できます。最下部には洗濯かごなど置くと良いですね。
 

 

 

 

天井のダウンライト左は標準仕様の昇降物干し、

ダウンライト右はこれも標準の熱交換型第一種24時間換気システム、

正面の引戸上のボックスはブレーカーBOXです。

 

 

 

 

 

 

次は正面の浴室入口の引戸を開けます。

浴室入口で安価で主流なドアや折戸は脱衣室が濡れないように内開きのため、
例えば脳卒中や心筋梗塞で入口付近に人が倒れたら扉を外して…できないです。
マツシタホームでは創業以来、浴室は非常時に普通に開けられる引戸が標準です。

 

 

 

 

 

【その5】へ続きます。

 

 

 

 


 
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.