2017.04.19 Wednesday

シンプル&ホワイト♪特別にお請けした・・・日立市G様邸引渡し 【その3】

シンプル&ホワイト♪特別にお請けした・・・日立市G様邸引渡し 【その2】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてから、読んでいただければ幸いです。

 

 

 

G様邸の西側外観。やっぱり道路側ですので、メイン外観です♪

あえて、窓を一切消し、シンプルさを強調しました。

好き嫌いはあると思いますが、最高にカッコいいと思います♪

 

 

 

 

玄関ポーチまわり。シンプルな外観に合せて、玄関ドアも、

ポーチ屋根も、とてもシンプルなものにしています♪

ポーチタイルの色は、女性施主らしい品のあるベージュです♪

悪天候でタイルが汚れてます。玄関ドアを開けます・・・

 

 

 

 

 

玄関ドアを開けたところ。正面が東です。

外部と同じく全体的には白で、正面壁のみベージュの天然石貼り、

その上部には間接照明(人感センサーで点灯)が仕込まれています。

斜め左、北東方向を向いてみます・・・
 

 

 

 

玄関収納が設置されています。高さは腰あたりまでですが、

幅は2.1mもあります。ちょうど真ん中に窓が設置されていて、

カウンター上には色々と飾れるようになっています♪

今度は斜め右(南西方向)を向いてみます・・・

 

 

 

 

 

南西方向を向いたところ。玄関ドアを入ってすぐ右に白い折戸が

壁支持で床から浮かせて設置されています。

玄関の土間タイルとつながっているため、床を水洗いできるように

床にレールをなくしています。折戸を開けます・・・
 

 

 

 

玄関を入ってすぐ右の折戸を開けたところ。

1畳のシューズインクロークで、両側に棚が設置されています。

用語は、シューズクロークは靴を置く収納、シューズインクロークは

靴を履いたまま入る収納で、置くものは靴以外を中心に靴も含みます。
 

 

 

 

シューズインクロークの斜め左を向いています。

4段の固定棚が設置されています。可動棚の方を選択する方が多いですが、

固定で良ければ、丈夫で安全、価格も安いし、見た目も良いですね♪

個人的には固定がオススメです♪
 

 

 

 

シューズインクロークの今度は斜め右を向いてみました。

こちらも右側と同じ、4段の固定棚です。

固定棚の場合は、置くものをよく考えておく必要がありますよね。
 

 

 

 

玄関正面の天然石壁。30cm×15cm〜15cm×7.2cmまでの4種類の

大きさの天然石を組み合わせて1枚1枚貼られています。

天然石ですので、1棟1棟、全て風合いが少しずつ異なります。

以前、1度だけ、アンモナイトが入っていたことがありました♪
 

 

 

 

【その4】へ続きます。

 

 

 

 


 
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.