2017.04.18 Tuesday

シンプル&ホワイト♪特別にお請けした・・・日立市G様邸引渡し 【その2】

シンプル&ホワイト♪特別にお請けした・・・日立市G様邸引渡し 【その1】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてから、読んでいただければ幸いです。

 

 

 

坂の途中にあるG様邸ですが、坂の上からG様邸を見ています。

G様邸敷地の手前にも道路があって、右に降りる坂になっています。

南西道路の角地ですが、実際に使えるのは西側の道路だけです。

 

 

 

 

南側外観。1階は両側の耐震壁を残して、掃出窓になっています。

2階は左側がバルコニーと掃出窓、右が引違い窓2段の段窓です。

手前が右へ下がる坂道で、屋根勾配は坂の勾配と合わせています。

 

 

 

 

南東側外観。右側が西側で、1階に窓はありません。

東側にも窓がありませんでしたので、1階LDKの窓は南側に

集中させて大きな窓を取っていることがわかります♪
 

 

 

 

東側外観。1階はプライバシーを重視して、隣家のない南側に

窓を集中させました。実は、東側に海が少しだけ見えるので、

「窓を取りますか?」と聞き、結局不要ということになりました。
 

 

 

 

北東側外観。東側は2階の窓が等ピッチで並べられ、

北側は1階の窓が等ピッチで並べられています。

東側は駐車場、北側は自宅用駐車場ということを考慮しています。
 

 

 

 

もう一度北西側外観です。どの面も美しくまとめてありますが、

G様邸は南西道路で、西側の道路の方が通行量がずっと多いので、

この北西側、西側、南西側が特に重要な外観ですね♪
 

 

 

 

G様邸の西側外観。やっぱり道路側ですので、メイン外観です♪

あえて、窓を一切消し、シンプルさを強調しました。

好き嫌いはあると思いますが、最高にカッコいいと思います♪

 

 

 

 

 

玄関ポーチまわり。シンプルな外観に合せて、玄関ドアも、

ポーチ屋根も、とてもシンプルなものにしています♪

ポーチタイルの色は、女性施主らしい品のあるベージュです♪

悪天候によるタイルが汚れは、外構工事が完成すれば解消します。

 

 

 

 

【その3】へ続きます。

 

 

 

 


 
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.