2009.12.28 Monday

スピードはあくまでお客様次第。

今日は本社で、お申込み1件、ご契約1件がありました。



私は、ご契約いただいたお客様のプランには関わらなかったのですが、お礼の挨拶に行ったら、

「ブログいつも読んでます。今日はやっと松下社長と会えましたから、よかったです!」



大変、ありがたいことですが、最近、こういうことが増えました。



私の書いているこのブログの先には、

ネット回線でつながったどこかに、私がお会いしたことがない読者がいらっしゃって、

いつの間にか、私の話を信頼していただけるようになっていたりするわけです。



インターネットって、スゴイなあと思いますが、

同時に、もっと有益な情報を書いていかなければと、情報発信者としての責任を感じます。







あと、お申込みのお客様の方は、私の得意とする二世帯住宅で、

私のスケジュールが空いていたので、プランのご要望をお聞きすることになりました。





今日は、2世帯のご家族揃ってお見えでしたので、皆さんのご要望をしっかりお聞きして、

早速、明日、プランと見積を提出することになりました。



私は、それがお客様にとって良いと思うときには、こんなペースでも普通にやります。



じっくりすすめていきたいお客様には、あくまで、そのスピードに合わせます。







全ては、お客様にお聞きして、その反応で判断します。



 私  「私の方の準備はすぐにでも整いますが、プランはいつ頃、お出ししましょうか?」



お客様 「いつ頃、出来るのですか?」



 私  「私自身は、今日、プランを作成してしまいますので、明日CAD入力してもらって・・・」



お父様 「明日でも見せてもらえるんですか、それはいいですね。明日、来る?どうする?」



息子様 「自分も大丈夫だから、明日来ようか。社長、何時なら大丈夫ですか?」



 私  「ちょっと事務の者に確認してきます。」



 私  「明日の3時には準備が整います」



お客様 「じゃあ、明日の3時に来ます」



本当にこんな感じで、あっと言う間に、特急対応の日程が決まりました。



お客様にもよりますが、やっぱりスピードは究極のサービスの一つなんですよね。







・・・・・というわけで、今から頑張ります。




最高のプランを書くゾ〜!


オーーー!!





・・・・・何事も気合いが大事と考える私です。





 
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.