2009.10.28 Wednesday

「最高の家」とは、どんな家?

マツシタホームのコーポレートステイトメント(企業としての目標、社会に対する約束)は、


「最高の家をあなたに」




この理念を実践し、それをお客様に正しくご理解していただけたら、

もっともっとたくさんの方に、マツシタホームの家をお選びいただけるはず、

だから、私たちはもっと伝え方を考え、努力していかなくてはならない、

というようなことを、昨日、書かせていただきました。




伝え方をもっと考えるのはこれからとして、

昨日、原稿を書きながら、


私の考える「最高の家」とは、どんな家なのだろう?


という疑問を感じた方が結構いらっしゃるんじゃないだろうかと思ったので、

今日は、そのことを書きたいと思います。





「最高の家」とは、

そこに住むご家族にどの家よりも大きな幸せを実現してくれる家。


マツシタホームではこう考えています。




もっと具体的に言うと、

1.安全性能とアフター性能が非常に高く、いつまでも安心して暮らせる家

2.快適で健康的に暮らせる家

3.美しく上質感があるデザインで、環境にも優しく、誰からも良い家であると認められる家



マツシタホームは、このような性能や品質がどの家よりも高い家こそ、

「最高の家」であると考えます。




※安全性能とは、地震、火災、防犯、家庭内事故、室内空気などに関する安全性の高さ
※アフター性能とは、アフターサービスの質、およびメンテナンスや光熱費を抑える仕様であるか
※快適で健康的に暮らせる家とは、室内の温度差がなく、建材や外部からの室内空気汚染を防止して
 空気環境を安全に保ち、収納や家事機能などの機能性も高くて生活が便利である家





マツシタホームは、最高の家を多くのお客様にお届けするために、存在する会社なのです。




「そのたゆまざる努力の継続は、夢を必ず現実にする。」


・・・マツシタホーム企業理念の最後の一文です。




 
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.