2015.01.29 Thursday

久々のグルメ情報は 「ロイヤル・インド」 スゴイ名前ですよね〜♪

数日前にお客様から、グルメ情報を楽しみに、

記事をさかのぼって見てくださっているという話をお聞きして、

「そういえば最近、グルメ情報を書いてないなあ」と思って調べてみたら、

昨年は、なんと1本だけしか書いていませんでした。



2009年1月1日から書き始めたこのブログですが、

最初の2年ちょっとで約100本のグルメ情報を書いていたのですが、

マツシタホーム本社エリアが東日本大震災の被災エリアになってしまったので、

1年半以上、このブログでのグルメ情報記事掲載を自粛していたんです。



それ以降も、やはり被災された方の配慮もあってたまに書く程度にしていたのですが、

先ほど数えたら、震災以降のグルメ情報は約10本くらいでした。



実は、先ほどお話ししたお客様の少し前にも、

「楽しみにしてたんですけど、グルメ情報をあまり書かなくなりましたね」

というお話をいただいていますので、

今後は毎月、少しずつはグルメ情報を書くようにしようと考えています。



というわけで、久々のグルメ情報は・・・

最近、はじめて行ったばかりなのですが、それ以来、美味しいと思って時々行くようになった

マツシタホーム本社からすぐ近くの「ロイヤルインド」。



タイトル通り、「ロイヤル・・・」ってスゴイ名前ですよね〜♪



国道124号をマツシタホームから鹿嶋方面へ向かって約600m、
K'sデンキとTSUTAYAの信号の角に「りらく」というマッサージ屋
さんがありますが、その並びに「ロイヤルインド」はあります。




店内の様子。オリエンタルな感じですね〜♪
名前の通り、インドの感じがしますね〜♪




ガラスごしに厨房が少し見えるのですが、
インド人のコックさんが3人くらいいます。
注文は日本人女性が取ってくれました。




ランチメニュー。
スペシャルランチ980円、グリーンランチ980円、
その下を見ると・・・





Aランチ、Bランチ、Cランチ・・・全て750円。
ランチメニューに占める面積を見て、これがメインだと直感。
よし、これを頼もう!ナン好きの私はAランチに決定♪




ドリンクは・・・やっぱりチャイでしょ!




インドのドリンクといえばチャイですよね!
日本人もたいていは好きだと思います♪




Aランチ。サラダとタンドリーチキンはまあ普通に美味しいくらいですが、
メインのカレーとナンは、すごくおいしいですよ♪
写真でどこまで伝わるかわかりませんが、結構なボリュームがあります。




ロイヤルインド・神栖店は、

おととしの7月にオープンしたインドカレーのお店です。



実は、本社から私の自宅への通勤経路にあるため、

オープンしたのはすぐに気付いたのですが、正直、

「インド料理店ってすぐつぶれるお店が多いよなあ」(失礼!)という気がしてて、

なんとなくちょっと様子を見て、しばらくしてから行ってみました。



行ってみたら、美味しいし、値段は手ごろだし、

正直、「なんだ、もっと早く来てればよかった」と思いました。



辛さも、甘口、中辛、辛口、激辛の中から選べますので、

辛いのがお好きな方も、そうでない方も、子供でもたいていは大丈夫じゃないかなと思います。



マツシタホーム本社から、車で2分とかの距離ですし、

マツシタホーム住宅公園展示場からなら徒歩3分くらいなので、

マツシタホームにお越しの際には、ついでに是非♪




 
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.