2015.01.25 Sunday

「社長は本当にやらしいんだから〜♪」 鹿嶋市S様邸お引き渡し♪【その11】

「社長は本当にやらしいんだから〜♪」 鹿嶋市S様邸お引き渡し♪【その10】からの続きです。


恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてから、読んでいただければ幸いです。
 


ホールの北西にあるドア。西を向いている状態です。
よく見るとドアの上だけ、天井が低くなっています。
ドアを開けてみます・・・




縦滑出窓1つだけが見えています。
主寝室です。
中に入って斜め左を向いてみます・・・




南西を向いている状態です。主寝室の広さは9.1帖です。
バルコニーに出られる掃出窓が南、縦滑出窓3つが西側です。
床とカーテンの色があっていますね♪





主寝室の南東から北西を見ています。
天井の高さが途中から変わっていますね。
縦滑出窓3つの右に縦長の窓があって、光が天井に伸びています♪




主寝室の西側から東側を見ています。
正面のドアがホールの出入口、左の折戸がウォークインクローゼット入口です。
縦滑出窓の光が映り込んでいますが、左の窓の光は怪しい感じですね・・・




主寝室の南側から北側を見ています。正面の壁の両サイドの空間は何でしょうね・・・
低い天井のあたりにベッドを置き、高い天井のあたりが余裕空間として残る設計です。
左奥の縦長の窓は・・・近づいてみます・・・




実は、ガラスブロック窓でした。
前の写真、2つ前の写真で、光の感じが違ってたのはこの窓のせいです。
ガラスブロックの光の入り方は、好きな方が多いんですよ♪




北側の部屋のシンボルのような壁。壁の前にこの美しい赤いチェアを飾りませんか?
と提案していた関係で、赤が映えるこの色になりました。
ここで突然、皆様に問題です。この壁の裏にあるものが隠されています。何でしょう?




【その12】へ続きます。



 

 
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.