2015.01.24 Saturday

「社長は本当にやらしいんだから〜♪」 鹿嶋市S様邸お引き渡し♪【その10】

「社長は本当にやらしいんだから〜♪」 鹿嶋市S様邸お引き渡し♪【その9】からの続きです。


恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてから、読んでいただければ幸いです。


広さ5.3帖の洋室Aです。正面が南で、幅74cm×高さ110cmの窓が2つあります。
右にテラスドアもあるのでとても明るいです。
テラスドアを見てみます・・・




テラスドア。大きな型ガラスが入っていますので、窓と同じく採光できます。
型ガラスより透明ガラスの方が明るいですか?とよく聞かれますが、ほぼ同じです。
ちなみに正面が西です。ドアを開けてみます・・・




テラスドアを開けたところ。バルコニーに出られるようになっています。
横引き網戸が左に収納されているので、右に引けば網戸越しに採風できます。
ドア下がまたぐようになっているのは防水のやり替えを考慮してです。




テラスドア上のロールスクリーンを下ろしてみました。
西向きの窓と同じですので、西日を遮蔽するものが必要です。
このまま右を向きます・・・




洋室Aの南から北側を見ています。
北を向いている状態です。
左の廊下との出入口ドア、右の両折戸を開けてみます・・・




両折戸の内部は、枕棚とハンガーパイプのクローゼット仕様です。
左のドアから廊下に出ます・・・




左に見えるドアが洋室Aの出入口で、南西を向いている状態です。
左側がホールのようになっています。
ホールに進んで左を向いてみます・・・




4畳のホールです。南を向いている状態で、正面がバルコニーです。
天井に着脱式の物干掛け2セットありますので、大量の洗濯物が干せます。
洗濯物を干さないときは、ファミリースペースとして使えますね♪




【その11】へ続きます。



 

 
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.