2015.01.20 Tuesday

「社長は本当にやらしいんだから〜♪」 鹿嶋市S様邸お引き渡し♪【その6】

「社長は本当にやらしいんだから〜♪」 鹿嶋市S様邸お引き渡し♪【その5】からの続きです。


恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてから、読んでいただければ幸いです。
 


LDKの南西から北東を見ています。
キッチンの手前左に階段があります。




ダイニングの南側から北側を見ています。
ちょうどダイニングテーブルとリビングの間あたりの北側に
階段上り口があって、その奥にドアが見えています。




階段上り口手前左にコントローラー類を設置しました。上が録画機能付TVドアホン、
下が照明スイッチ、真ん中はHEMS(ホームエネルギー・コントロールシステム)で、
どの部屋で何Wが何分間使われているかと、お湯と水の使用量もリアルタイムで見られます。




階段上り口の奥のドアを開けてみました。
洗面化粧台が見えていますが、2.5帖とやや広めの洗面脱衣室です。




洗面化粧台を見ています。北西を向いている状態です。
幅90cmの洗面化粧台に幅45cmの収納を組み合わせています。
洗面脱衣室にこれくらいの収納があると、とても良いですよね♪





洗面化粧台と浴室の間のスペースは洗濯機置き場です。北東を向いています。
安全性にこだわるマツシタホームでは、出っ張らない壁埋込水栓、
アース付コンセント、洗濯機防水パンは全て標準です。




浴室入口の横には、壁厚を利用したサニタリー収納を設けました。
一番下部にはバスタオルを4枚掛けられるタオル掛け、真ん中あたりの扉を
開くと、カウンターが現れますので、洗濯物を畳んだりもできます。




壁厚利用のサニタリー収納と、洗面台注室入口の間には、
姿勢安定手摺と、照明スイッチ、浴室の乾燥暖房システムのコントローラーが
設置されています。全て標準仕様です。




マツシタホームの浴室は、入口付近に人が倒れても簡単に開けられる引戸を
全て採用しています。ドアや折戸は内開きのため、開けられないですよね。
手摺やチャイルドロックなど、安全安心においてはどこよりも配慮しています♪




【その7】へ続きます。



 

 
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.