2015.01.18 Sunday

「社長は本当にやらしいんだから〜♪」 鹿嶋市S様邸お引き渡し♪【その4】

「社長は本当にやらしいんだから〜♪」 鹿嶋市S様邸お引き渡し♪【その3】からの続きです。


恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてから、読んでいただければ幸いです。
 


リビングから和室を見ています。西を向いている状態です。
リビングと和室の間には仕切りはありませんが、
天井高を変えて、さらに色を変えることで、個室感を出しています。




白い壁と天井と大きな窓でものすごく明るいリビングに対し、
天井高を少し下げて、畳、壁、板張りの天井を全て濃い色で統一し、
リビングと全く別空間で、リラックスできるスペースにしています♪




和室の南側から北側を見ています。
和室というか、なんかアジアンチックというか、「和ジア」って感じですね♪
正面の何とも言えない木目の両折戸を開くと・・・




中段と枕灘の押入れ仕様です(荷物は無視してください)。
正面に進んで、振り返ってみます・・・




和室の北側から南側を見ています。
テレビボードが吊り金具で設置してあって、その上下に窓が設置されています。
テレビボードの下は・・・




このようにLED照明が設置されていて、
昼間は窓からの自然光、夜はLED照明で、足元を照らすようになっています。
畳だからいいのですが、照明が映り込むような素材の床でやると間抜けになります。




リビングと和室の境目の南側から北側を見ています。
正面の凹んだスペースは、S様の手持ちの仏壇が入るスペースです。
お手持ちの家具などはピタリと埋め込むように作れますよ♪




ダイニングの北側あたりから東側を見ています。
階段の横にLED照明付の飾り棚を設置してあります。階段の段板と合ってますね♪
LED照明は、毎日夜6時間×365日点灯したとして、電気代は年間で360円です♪




【その5】へ続きます。



 

 
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.