2009.10.06 Tuesday

超強力台風、来襲! やっぱり、1・2階シャッターがいいですよ。

「非常に強い」に分類されている、台風18号が来ています。


明後日、8日昼にも、強い勢力を保ったまま、

本州に上陸する可能性が非常に高いらしいです。



我々、住宅会社は、台風はあまり来てほしくないです。



理由は、

やっぱり工事が遅れてしまうこと、

あと、強風で現場で何かが飛ばないかが心配ですし、

台風が来る前には、現場の人間は点検や強風対策をしなくてはならないので、

普段より手間が増えます。




あと、やっぱりクレームも来やすいです。


サッシや換気扇から雨が入ったとか、

何かが飛んでしまったとか。



サッシって、台風の本当にすごいのが来て、雨や風が一定限度を超えると、

雨が入ってしまう可能性があるんです。



当社で使用してるサッシは、水密性能で、W-4等級といって、

住宅に使われるサッシでは一番性能が高い方のものを使っていますけど、

1時間あたり240mmの降雨に風速30m/s程度の風までです。



本当の強風の吹くときには雨が少ない傾向がありますし、

雨が多いときには風速30mにならないことが多いので、

滅多にはありませんが、雨風がさっきの限度を超えると、

雨が入ってしまう可能性があるんです。




今のマツシタホームの家では、1階、2階ともシャッターを付けていることが大半ですので、

やっぱり、台風を考えると、1・2階シャッターがいいですね。

※当社の家の大部分で標準の電動シャッターが楽です。面倒臭くて閉めないじゃ意味ないです。




何かが飛んできても安心ですしね。




マツシタホームは、本社は強風地域である神栖です。


神栖で鍛えられていますから、台風の時にも安心な家なんですよ。







みなさん、今回の台風は、すごいみたいですから、気をつけましょう。


なんか、温暖化の影響か、激しい気候が多い気がします。




エコも頑張んなきゃ。




 
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.