2014.03.20 Thursday

湯河原温泉の帰りにお台場に行ってきました♪ 【Calbee+編】

奥湯河原温泉「海石榴」をお昼前にチェックアウトして、

帰りは、高速湾岸線を通る途中なので、お台場に立ち寄り、

食事をしながら、子供たちを遊ばせようということになりました。



海石榴の豪華朝食でお腹いっぱいだったので、軽く食べようという話になって、

私がネットで調べて選んだのが・・・

「Calbee+(カルビープラス)ダイバーシティ東京プラザ店」です。



カルビーって・・・そうです、あのポテトチップスのカルビーです♪



「Calbee+(カルビープラス)」は、

全国に7店あるカルビーのアンテナショップで、

揚げたてのポテトチップスが食べられるんです♪



「Calbee+(カルビープラス)ダイバーシティ東京プラザ店」の外観。
左側のガラス張りの部分でポテトチップスを揚げているのが見られます。
右側がショップで、その奥が店内で食べるコーナー、一番奥のモニターは・・・




カルビーの工場でのポテトチップス製造の様子を放映中です♪
写真ではスピード感は伝わりませんが、
すごいスピードでポテトがスライスされていきます・・・




あまりのスピードで見えないので、
スローモーションでも流していました♪




フライ過程の様子です。
これ、何10袋分になるのでしょうか? それとも何百袋分?
その量があっという間に、ものすごい勢いで運ばれてきます♪




調理場はガラス張りになっていて、
店員さんがすごく忙しそうにポテトチップスを揚げているのが見えます。
右の方のレジに家内と子供が並んでいます♪




スタンダード「薄切りFLAT」か、波状の「厚切りWAVEY」を選び、
次にフレーバーを、しおバター味、2種のチーズ味、ロイズのチョコ味、
桜海老しお味、ストロベリー味から選ぶのが基本です♪




左下が厚切りWAVEYの2種のチーズ味、右下が薄切りFLATの塩バター、
上が厚切りWAVEYのロイズのチョコ味にショップ限定北海道産の原乳を
使用したこくのあるソフトクリームとのコラボです♪ どれもうまいぞ〜!



「Calbee+(カルビープラス)」、ご存知でしたか?



テレビでも何度も取り上げられているらしいのですが、

かなりの人気らしく、私が行った時は平日の14時頃だったせいか大丈夫でしたが、

普通は、最低30分は並ばないと食べられないそうです♪



ポテトチップス、おいしいですよね♪



私も大好きで、カルビーのポテトチップスが一番おいしいです。



学生の頃から、散々、お世話になりましたが、

やっぱり揚げたては、ひと味違います♪



・・・ウマいです♪




是非、一度、ご賞味を♪♪♪




 
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.