2009.08.18 Tuesday

現場までの距離、担当者との距離

注文住宅事業の性格上、現場はいろいろな場所にあるので、

会社から、近い現場もあれば、遠い現場もあります。





例えば、会社から5分の現場と、会社から1時間かかる現場があったとします。



住宅会社からすると、近い現場と、遠い現場と、

サービスに差はないのでしょうか?




「施工エリア内であれば、サービスに差はありません」

ほとんどの住宅会社は、こう答えると思います。




本当でしょうか?






誠実な住宅会社であれば、本当です。




会社規定では、同じサービスとなっているはずですし、

規定通りのサービスが行われるはずです。






しかし、規定とかそういうレベルではなく、

対応の「微妙な違い」といったレベルでは、

実際には違いが出やすいのではないでしょうか?




お引き渡ししてお住まいになっているお客様から電話があったとき、

会社から5分の現場ならすぐに行くけど、

会社から1時間の現場なら、出来るだけ電話で済ませようとしてしまう、

こういうことはあるのではないでしょうか?




じゃあ、近い会社に頼めば、いい対応をしてもらえるのかというと、

そうとは限りません。



結局は、会社の規定も大切ですし、

あと大切なのは、その会社の考え方、担当者の人間性ではないでしょうか?




良い担当者であれば、多少、距離があっても、

いやな思いをすることは少ないのでは少ないのではないと思います。





「契約後は対応が悪くなった」


正直、よく聞きます。





当社では、こういうことを言われないようにしたいです。






 
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.