2013.07.10 Wednesday

茨城のラーメン激戦区つくばで激ウマラーメンめぐり♪ 【第2回・麺や屋・蒼】

茨城のラーメン激戦区つくばで激ウマラーメンめぐり♪ 【第1回・喜元門】

からの続きの記事です。



【その1】を読まれていない方は、この記事の前に読んでいただければ幸いです。



店舗外観。1階が「麺や蒼」で、2階は美容院になっています。
第2回目の実験見学で今週つくばに行ったときに行ってきました。





営業時間は、昼の部が11時半〜14時半、夜の部が17時半〜21時、
材料がなくなり次第終了だそうです。
水曜休みで、深夜はやっていませんから注意ですね♪




お店の入口を開けたところです。奥にカウンターが続いています。
店内は満席状態でしたが、2〜3組待っただけで
すぐに順番が回ってきました。




中に入ってすぐ、食券の券売機があります。
ラーメン屋さんはこのパターン多いですよね。
今日は、私を含めた3名でしたが、3名とも、肉つけ麺を注文しました。




奥には4人掛けテーブルが2つあります。




私たちがテーブルに座った後にも、
店内には続々と人が入ってきて、券売機の前あたりに並んでいます。




私たち3人が頼んだ、肉つけ麺。
ちょっと高めの1,000円でした。
うまそうでしょう♪




もちろん、野郎3名、全員完食♪




食べ終わって、店の奥のトイレを出たところですが、
店内は、ずっといっぱいでした♪



麺や蒼(AOI)さんは、

【その1・喜元門】のあった、つくばエクスプレス研究学園駅の一つ手前、

つくば駅から800m位のところにあります。



ネットのラーメンデータベースで調べたところ、

先日の「喜元門」が1位で、この「麺や蒼」は3位になっています。



「何を食べたい」と聞いたら、「つけ麺」という返事だったので、

3人で「肉つけ麺」を頼みましたが・・・

うまかったです♪


麺は平打ちの太麺、スープはモツ煮みたいな見た目で、角切りチャーシューがたっぷり。



味噌味の魚介豚骨系で、

普通のねぎのほかに玉ねぎが入っていて、

たっぷりラー油がかかっています。



メチャメチャうまい!!



3人、見事に意見一致でした。



こちらも、是非、足を延ばしてみる価値がありますね♪





 
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.