2013.03.10 Sunday

震災から2年の明日、NHKとテレ朝で弊社の地震対策が放映されます♪

震災から2年になる明日311日、

震災関連のテレビ番組が多数、放映されます。



そんな中、NHKとテレビ朝日の番組で、

マツシタホームの地震対策が放映されることになりました。



NHK(さいたま局)は、地盤液状化に対する取り組みについて、

テレビ朝日は、住友ゴムの制震ダンパー「MIRAIE」について放映するそうです。




当社側からテレビ局に働きかけたわけではありません。



NHKさいたま局は、埼玉県久喜市で起きた地盤液状化の取材で、

住宅を新築時の地盤液状化対策が全国でも特に進んでいる住宅会社を探すのに、

地盤調査、地盤改良業界で色々聞いた結果、

マツシタホームが全国でも先進的に取り組んでいるということで

取材したいということになりました。



テレビ朝日は、

この3月5日、東京ビッグサイトで行われた「建築建材展」の会場で行われた、

住友ゴムの制震ダンパー「MIRAIE」新商品発表会にちなみ、

日本一売れている制震ダンパー「MIRAIE」の取材の中で、

日本一のユーザーであるマツシタホームに取材があったということなんです。



震災以降、マツシタホームが、全国のどの会社よりも真剣に、

地震対策や地盤液状化対策に取り組んできたことが、

マスコミにも認められたからだと考えています。



皆さん、日本中の住宅会社の中でも、

マツシタホームは最も地震対策が進んだ会社なんですよ♪





。裡硲 首都圏ネットワーク(月〜金18:1019:00


【放送日時】 311日 18:1019:00のどこかはまだ不明




▲謄譽喞日 スーパーJチャンネル(月〜金16:5319:00


【放送日時】 311日 1840以降(18:15頃の可能性もあり)


※現状、放送時間は1840分以降の予定だそうですが、

  前日3/10のWBCの試合で日本がオランダに負けた場合は、

  11日の放送時間は18:15頃となる予定だそうです。




テレビ大阪 NEWS BIZ

【放送日時】 311日 1715分頃

*関東では視聴できませんので、関西に親類や知人がある方はよかったら・・・




テレビの放映時間は、

他のニュースの具合で急きょ変更になったりしますので、

変更はあるものと思ってくださいね。




 
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.