2012.09.21 Friday

トンカツ屋さんのシューマイ? ・・・でも檄ウマ♪

先日、神栖市奥野谷で行われた現場見楽会に行った後、ちょうどお昼頃でしたので、

「どこで食べようかなあ?」となって、

「そうだ、東京軒に行こう!」ということになりました。



東京軒は、神栖市知手の国道124号線沿いにある、

ガッツリ系好きの私が好きなトンカツ屋さんなんです♪




神栖市知手、国道124号線沿いにある「東京軒」さん。





私が頼んだ「小トンカツ定食」
小なのにこのボリュームです♪




一緒に行ったミスターKが頼んだシューマイ定食。
シューマイ・・・檄ウマでした♪




私、実は、食べ物はガッツリ系好きで、

肉なら何でも大好き、しかも脂身が大好きときています。



例えば、ラーメンでも、背脂プカプカのコテコテ豚骨ラーメンが好きだったりします。




そんな私は、もちろん、トンカツ大好き。



この「東京軒」さんは、

「小トンカツ定食」、「並トンカツ定食」、「上トンカツ定食」、「特上トンカツ定食」とあるんですが、

この違いは、トンカツの量のみの違いだそうです。




最近、ダイエットを気にしている私は、「小トンカツ定食」を頼みましたが、

元々の私は、「特上トンカツ定食」を頼むタイプ。



なかなか自制心の強い私ですが・・・(ウソです)・・・

「小トンカツ定食」でも普通のトンカツ定食の大きさがありますから、

「特上トンカツ定食」ときたら・・・

ダイエット中の方なら、多分、犯罪を犯してしまった気持ちになるでしょう♪



以前は、しょっちゅう、そんな過ちを犯していた私です・・・





ところで、一緒に行ったミスターK(マツシタホーム男子部スタッフブログ参照)が、

「これ、有名らしいんです。一度食べてみたかったんです♪」

といって頼んでいたのが、写真のシューマイ定食なんです。



ミスターKは、自分でシューマイを1個食べた後、

「社長、これ、1個食べてみてください♪」


いつになく、優しいミスターKでした。




食べてみたら・・・

「ちょっとこんなシューマイは食べたことないなあ〜」という味で、

とても美味しかったです♪




皆さんも機会がありましたら、是非♪




松下社長、お奨めです♪





 
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.