2012.08.30 Thursday

ジャズメン・・・×  ジャズ麺・・・◎  何それ?

1年半ぶりのグルメ情報の勢いに乗って、2日連続のグルメ情報です♪



以前、マツシタ男子部ブログでも紹介されていたことがありましたが、

神栖市に生のジャズ演奏を聴きながらラーメンを食べるという変わったお店があるんです。



名前から面白くて、ジャズメン・・・ならぬ、「ジャズ麺」。



変わってるでしょう♪




家内から行ってみたいと言われ、今月初めに行ってきました。
小見川大橋から神栖市124号線に向かう途中の左側にあります。
以前は、ステーキ屋さん→焼き肉屋さんだったところですね。




店内の入口付近。
HPで週末にあるライブの開催時間をチェックして
はじまる時間に合わせて行ってきました。





開催時間ギリギリに行きましたので、
ライブがすぐにはじまりました。
女性シンガー、力はいってます♪





生バンド+歌で、いい感じでした。
さっきの女性シンガーがサックス演奏してます♪




バンドメンバーも曲ごとに時々入れ替わったりしてました。
写真は別の女性シンガーに切り替わっています。





演奏聴きながら、食べたり、しゃべったり・・・
店内はフランクな感じで、とてもいい感じでした♪




家内と子供2人で行ってきたのですが、

実は、子供が一番喜んでいました♪



私の7歳の長男はどうやら音楽好きなようですが、

生バンドの演奏なんてほとんど聞いたことがないですから、

大はしゃぎしてて、家族で楽しい時間を過ごせました。





ところで・・・グルメ情報と言いながら・・・料理写真、撮り忘れました。



このジャズ麺、

神栖市の大人気ラーメン店(私も超大好きです)、

「らーめん純輝」のプロデュースらしいんです。



「らーめん純輝」と言えば、こてこての豚骨ラーメンというイメージですが、

ライブの時のメニューにあったラーメンは、

パスタ風ラーメン(写真撮り忘れたので正式な名前は忘れました)のような感じで、

少し変わった感じでしたが、さっぱりして美味しかったですよ♪



「ジャズ麺」の名前の割には、

麺類は少しだけで、それ以外のメニュー多かったです。




たまには、生バンドを聞きながらの食事と一杯!



い〜ですよ〜♪




 
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.