2009.06.02 Tuesday

「マツシタホームの家はどんな家?簡潔に答えてください。」と言われたら?

たとえば、初対面のお客様からいきなり、

「マツシタホームの家とは、どんな家なのか、他社の家と何が違うかを簡潔に教えてください。」

と、言われたとします。




実際に、こういう質問をいきなりされたとしたら、

このお客様は住宅についてどのくらい理解しているんだろうとか、

このお客様がこの質問をされる意図はなんだろう?とか、考えて話してしまうと思いますが、

そんなのは別にして、真っ正面から答えたらどうかということで書いてみます。






「マツシタホームがお客様との約束としてキャッチフレーズにしているのは、『最高の家をあなたに』ですが、

最高の家とは、家を建てる時にいいと思う家ではなく、住み始めてから良かったと思う家だと考えています。


だから、マツシタホームの家は、安全性能が非常に高く、光熱費やメンテナンス費用も非常に安い。

デザイン性も非常に高い。


これがマツシタホームの家の特徴です。






ピンとこないのではないかと思いますので、もっと具体的に話させていただきます。



大手メーカーの家より、質が高いのに、価格はずっと安い。


ビルダーの家と、価格は変わらないのに、質がはるかに高い。



これがマツシタホームの家の特徴です。






まだピンとこない方のために、さらに具体的に話させていただきます。


大手メーカーの住宅と比べると、

住宅性能と機能と総タイル外壁はマツシタホームの家の方が優れていて、

質感の面は大手メーカーでも色々ありますが、同等程度の家を比べると、価格は2割程度安い。



ビルダーの家と比べると、

価格は変わらないのに、住宅性能、機能、質感はマツシタホームがはるかに良い。



だから、本社エリアでは5年連続で棟数No.1なのです。」





こんな感じかなあ。






実際には、

「良くて価格も高くないなんて、本当なの?」

という疑問が必ずありますので、この話をした後に、

マツシタホームだけの合理的な独自の家づくりシステムの説明をします。



それをご理解いただければ、お互い幸せになれます。


そういうシステムを作り上げたのが、マツシタホーム最大の強みなのです。







簡潔に言うって書いてから、内容はかなり考えてしまいました。


簡潔って、難しいですね。






 
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.