2011.03.09 Wednesday

トナリ・・・?

この前の記事に書いた、東京ビッグサイト「エコハウスEXPO」の帰り、

「せっかく東京にきたから、グルメ情報リポートをして行こう!」ということになりました。



調べて行ったのが、

東京ビッグサイトの帰りに乗る新木場インターから近い、江東区東陽町にある、

「タンメン トナリ」 です。





01.JPGお店に着いたのが13時くらいでしたが、ネットで調べていたとおりの行列が。
20分ほど待って店内に入りましたが、その間に行列がさらに増えてました。




02.JPGお店の入口にはいくつかのポスターが貼ってあります。
左上は店のカップ麺が発売されたこと、右下は無休になったと書かれてます。




03.JPG「タンメン トナリ 丸の内店」がオープンしたと書いてあります。
東京駅の真ん前みたいです。




04.JPG店内はカウンターだけで、12席で、常に満杯です。
結構、女性もいましたね〜。




05.JPGメニューは、「タンメン」、「ギョウザ」、「唐あげ」、「ライス」、「ビール」、「大盛」、
これだけ。組合せで、「タンギョウ」、「タンカラ」、「タンカラライス」などと言う。




06.JPGタンメン。
野菜がこんもりといっぱい盛られているのに驚きます!




07.JPG野菜の下の麺を引っ張り出すと、細めのうどんって思うくらいの太麺です。
ウマイッ!!




08.JPGギョウザ。
カラッと揚がっていて、これもウマイ!




09.JPG唐あげ。
これもカラッと揚がっていて、またまたウマイ!



東京は、色んなお店がありますね〜♪



ちょっと濃いめの味付けですが、とても美味しいです。




並んでいる時に注文を聞かれるのですが、

店内に入って注文を確認されるときに必ず言われるのが、


「ショウガ入れますか?」




これがこのお店の決まり文句として、かなり有名みたいです。



私はもちろん、

「お願いします!」 と頼んだら、

すり下ろしたショウガがたっぷり入っていて、

これがまたウマイッ!!




替わった料理ではありませんが、

この美味しさは、結構、クセになりそうな味、の気がします。




東陽町近辺にお立ち寄りの際には、

よろしければ♪♪♪





10.JPG「タンメン トナリ」のすぐ横のお店の看板を撮った、オマケの写真。
「恐竜のケガと治療 眞栄接骨院」 ・・・・・何じゃそりゃ♪





 
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.