2011.03.05 Saturday

人生初の2ヶ月連続温泉旅行 【その12-ナポリの風】

人生初の2ヶ月連続温泉旅行 【その11-伊豆ぐらんぱる公園】 からの続きの記事です。



まだお読みになっていない方は、

恐れ入りますが、【その11-伊豆ぐらんぱる公園】 をお読みいただいてから、

この記事をお読みいただくと幸いです。





「伊豆ぐらんぱる公園」で遊んだあとは、すっかりお腹が減って、


「公園内で食べる?」と家内から聞かれて、


「いや、伊東だから、美味しいところいろいろあるんじゃないか。オレ、ネットで探すよ」


グルメ情報リポーターの私としては、ブログネタの仕入れも頭に浮かんでいて、

グルメ情報で調べて、評価の良かった伊東市のイタリアン(家内がイタリアン好きなんです)、

「ナポリの風」に行ってきました。



01.JPGお店外観。国道135号線、伊東市の港の真ん前にあります。
地元の有名店のようで、伊東市に何店かと東京にもお店があるようです。




02.JPG店内に入ったら、「ヤバい!」・・・私の苦手な(取りすぎてしまうから)ビュッフェ式です。
長男は自分で料理を取り分けて、「うまく取ったでしょ」って、自慢しに来ました♪





03.JPG私は、抑えて、抑えて、このくらい。
このブログに「ビュッフェ式は取りすぎてしまうので苦手」と書いてから、
おかげさまで、自分なりに我慢する癖がついて来ました♪




04.JPGランチは、取り放題、お代わりし放題の前菜などと、パスタかピザを頼めます。
私と家内と長男と運転手と4人で色々頼んで、小皿に取り分けました。
ジェノバ風バジルのリングイネ生パスタ。生パスタの食感が美味しかったです。





05.JPGボンゴレビアンコ(あさりの塩味)。
これも美味しい。




06.JPGセットに付くスープ。
・・・セットに付かないけど、思わず頼んでしまうデキャンタ赤ワイン。ウマイ!



07.JPGチキンとアンチョビのピッツァ。
具からして美味しいですよね。



08.JPGゴルゴンゾーラと蜂蜜のピッツァ。
これも聞いただけで美味しそうでしょう♪




09.JPG本日のドルチェ(デザート)、ティラミス。
美味しかったですよ。



このナポリの風のランチ、なんと1,200円!で、

この充実ぶりなんです。



店内の真ん中にある楕円形のテーブルには、

前菜からフライや肉料理まで、たくさんの料理が、取り放題、食べ放題、お代わりし放題!

さらに、パスタかピッツァを一品選んで、

コンソメスープがついて、

ドルチェ(デザート)が付いて、

お好きなドリンクが選べて、

これだけ付いて1,200円なんです。



神栖って、イタリアンのお店がえらいたくさんあるんですけど、

この充実ぶりには負けますね。


頑張ってほしいなあ♪





これで、伊豆下田の「清流荘」への一泊旅行の項は終わりです。



火曜、水曜と行って来て、

帰ってからの木・金・土で、さらに、いろんなブログネタ、たまってます。



建築のショー見学に、建物の写真もあります。



明日から順番に書いていきますね♪



 
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.