2011.02.26 Saturday

船橋で、実は私が苦手感を持ってる「セルフ食堂」に行って来ました♪

今日は、

本社で9時からの朝礼に参加した後、

9時半に鹿嶋市のA様宅に訪問してローンのご説明をして、

また本社に帰って10時から、お申込後の第2回目の打合せを行って、

13時からお申込をいただいたお客様のプランのご要望を伺いました。




今日は何を書こうかなあと思って、さっき考えていたら、

私愛用のSONYのサイバーショット(コンパクトデジカメ)に写真が残っているのに気が付きました。



一昨日、まとめて12現場を回ってきたときに、

船橋市の現場を見学した後に通りがかって食事した、

セルフサービス型の食堂の写真です。




私は、こういった「セルフ食堂」、実は苦手感があるんです。



その理由は、後ほど・・・・・




「宮本食堂」さんです。場所は国道14号線、
船橋競馬場駅の陸橋の角にあります。駐車場、いっぱいあります。




建物の上部にメニューを書いた看板があって、
私はこの中で「煮鯖」と「肉じゃが」に引かれてしまいました。




店内。この写真はお店を出るときに撮ったのですが、
入店したときには満席状態で、出るときにはがらがらでした。




お店に入ったときには、お客さんがこんなに並んでいたんです。




お店に入ったら、まず列に並んで、
前に進みながら料理を取って行くと、最後はレジ、という仕組みです。




かなりたくさんの料理が並んでいるんですけど、みんな安い!
50円から300円以内が中心のようです。




料理を取り終わってレジで精算すると、目の前に飲み物コーナーがあって、
飲み物を入れて席に行く、というシステムです。




これは連れのトレー。
カレーライス・・・・・450円也。




こっちは私のトレー。私がセルフ食堂が苦手な理由、わかりますか?
・・・・・つまり、性格的に取りすぎてしまうんです。




この「宮本食堂」さん、今、ネットで調べたら、

(株)フジオフードシステム(ヘラクレス上場・他にかっぽうぎ、神楽食堂串家物語などを展開)が

直営・フランチャイズで展開する「まいどおおきに食堂」という定食屋さんで、

全国で約580店もあるそうです。


地域地域の地名がつくのでここ船橋市宮本では宮本食堂というのだそうです。


口コミグルメ情報サイト「askU」の『宮本食堂』
http://asku.bnfes.jp/rv/r110011729/





私、タイトルにあるように、このような「セルフ食堂」、

実は、私は苦手感があるんです。




その理由は、

「取りすぎてしまうこと」、

これに尽きます。




今回、宮本食堂で取ったメニューは、写真にあるように、


ー兒・・・・・105円

海藻サラダ・・・・・105円

F邱眷澆稜澳海掘ΑΑΑΑ63円

て豆腐・・・・・231円

ヌ逝聖劼ろし・・・・・156円

Δい納豆・・・・・137円

Гんぴら・・・・・105円

※宮本食堂さん、すごく安いです!!



以上の7点なんですが、

実は、今回なんか、非常に自制が効いた方で、

いつもはもっともっといっぱい取っちゃうんです。




例えば、ホテルでよく、バイキング形式の朝食やランチってありますよね。



私は、あれなんかだと、自分が普段食べる量の2倍は取ってしまうんです。






私って、食欲のかたまり?




多分・・・・・・間違いない♪




 
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.