2009.03.27 Friday

大改造!! 劇的ビフォーアフター 「全面改邸」

マツシタホームでは、TVドラマの「大改造!! 劇的ビフォーアフター」のようなことも

「全面改邸」という商品名で、事業化しています。



私自身が「匠」になったつもりで挑戦した「全面改邸」現場がほぼ完成を迎えました。

写真を撮って来ましたので、ほとんど外回り写真ばかりですが、ご紹介したいと思います。



本当に「劇的」ですから、期待してください。

※頭の中で「ビフォーアフター」のテーマを流しながら見て下さい。





まずは、BEFOREから。

081018K様邸BEFORE外観1
今回、依頼を受けたのは、こちらの家。当時の建物によくある造りである。西側道路の正面から見る。



081018K様邸BEFORE外観2
南西側からの外観。写真中央あたりにあるのがカーポート。わかりにくいが左下が玄関。




081018K様邸BEFORE玄関
玄関まわり。上の写真のカーポートから距離があり、雨の時に濡れてしまうのがイヤだとおっしゃっていた。




成田市のこちらのお宅にお住まいのK様は、空港関係の会社役員をしていらっしゃいます。


ご相談を受けた時点では、全面リフォームか新築かを迷っていらっしゃいました。


結局、色々考えて、弊社で全面リフォームを行うことになりました。





ご存じない方もいらっしゃると思いますが、マツシタホームは新築だけじゃないのです。



ちなみに、わかりやすいように、「全面リフォーム」と書きましたが、

マツシタホームでは、実際には「リフォーム」と呼ばずに「リノベーション」と呼んでいます。



「リフォーム」は、建物の古い部分や使いにくい部分をきれいにすること。

「リノベーション」とは、性能やデザインを新築時とは全く別の最新の住宅に再生する」

マツシタホームでは、このように定義しています。



そして、この「リノベーション」の商品名が、表題の、



マツシタホームの「全面改邸」


です。




「最高の家をあたなに」は、リノベーションでも同じですから、

「全面改邸」も、実に強力な商品なんですよ。



チラシはこんな感じですが、ご興味のあるかたは、係員までお問い合わせいただければとおもいます。

全面改邸チラシ-2



全面改邸チラシ-1
ご興味のある方は、係員まで。 0120−46−2960(本社代表)







それでは、お待たせいたしました。ビフォーアフターをお見せします。

もう一度、ビフォーを見てから。

081018K様邸BEFORE外観1
「BEFORE」  西側道路の正面から見た外観。

                        ↓
                        ↓
                        ↓
                        ↓
                        ↓

090326K様邸01外観1
「AFTER」  西側道路の正面から見た外観。





081018K様邸BEFORE外観2
「BEFORE」   南西側からの外観。

                        ↓
                        ↓
                        ↓
                        ↓
                        ↓

090326K様邸02外観2
「AFTER」  南西側からの外観。



何ということでしょう!!(ビフォーアフターの決まり文句、ここで音楽が流れる♪♪♪)

という感じですよね。



「AFTER」写真の右側にカーポートが見えますが、

真ん中やや左に茶色く見えるのが玄関ドアで、カーポートと玄関の間にテラス用の屋根をかけています。

今までのポーチが明るかったので、テラス用の屋根をかけましたが、

道路側から見えないように壁を作って隠しています。



これ迄気になっていた、雨の日にカーポートから玄関迄の間に濡れてしまうという問題をかなり解消しました。

090326K様邸03外観3
北西側からみる外観。北側だからデザインは・・・なんて絶対に手は抜きません。



090326K様邸04カーポートまわり
カーポートまわり。こちらは既存のままです。



090326K様邸05カーポートから玄関を見る
カーポート内から玄関方向を見る。真ん中やや左上の茶色いのが玄関ドア。



090326K様邸07ポーチ屋根まわり1
玄関ポーチの上は、こうなっている。まだアプローチの土間コンクリートができていない。



090326K様邸08ポーチ屋根まわり2
玄関ポーチから空を見上げる。屋根の下からでもお天気がわかりますね。



090326K様邸09道路からポーチ屋根を見る
玄関ポーチ屋根を道路側から見るとこんな感じ。アルミ格子が目隠しとアクセントを兼ねている。



090326K様邸10門まわり
道路側から門の正面を見る。右側のカーポートから、左のポーチ屋根までの少しだけは雨がかかる。



090326K様邸11玄関からホール正面を見る
玄関から玄関ホールを見る。正面にツバキの垣根があるので、それを見てもらうための地窓を。
※現在も咲いているのですが、工事のため枝を払ってしまったため、来年以降の楽しみに。



090326K様邸12玄関収納
玄関収納を廊下側から見る。玄関収納も組み方を変えて窓とバランス良く配置すれば、こうなる。






建物内は、施主様の荷物がいっぱい運ばれていますので、

荷物が片づいてきたら、また撮影をお願いしようと思っています。





マツシタホームの「全面改邸」、

なかなかスゴイでしょう。





ちなみに、この建物を見て、リフォームだと思う方は、絶対にいないでしょう。

断言します!





今日から、私のこと、

「匠」

と、呼んでください。

※冗談です。お願いですから、呼ばないでください。





 
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.