2010.12.22 Wednesday

《年末大掃除特集》マツシタホームの家の清掃性は?【その8;キッチン編1】

今度は、マツシタホームの家の清掃性は?のキッチン編です。



キッチンの清掃性というと、どこから書けばいいのか、ちょっと悩んでしまいました。



キッチンの清掃というと、キッチンにあるものを、まずは片づけてからということで、

今日はキッチンの形と収納部分についてを書きます。




最初にキッチンの形から。


これは、近頃、非常に人気がある、フルフラット対面です。
ダイニングテーブルの並びはこうでもいいですし、普通に正面でもOKです。




引き続いては、通常の対面キッチン。
この写真の場合、上部はオープンになっていて、手元だけを隠しています。
現在でも、やっぱり、このタイプが一番人気です。



グレードによっては当社の標準仕様に入っている、「アップカウンター対面」。
鹿島住宅公園展示場と、千葉北展示場に入っています。



このタイプも調理や片付け中も、手元が隠せますので、
ダイニング側からの視線が気になりません。




弊社の「アップカウンター対面」の標準仕様には、この写真のシンク前の
色々なオプションが、全て標準なんです!




引き出しの手前側の「たてぽん」に使用頻度の高い、キッチンペーパー・
ラップ、ホイルなどを立てて収納できますので、取り出しラクラクです。




「たてぽん」は、幅30cmのラップを立てて収納できますから、
非常にたくさん収納できます。




鍋が入ることが多い、IHクッキングヒーターの下の収納にある「シキリータ」。
縦にも横にも仕切ることができます。





プルダウン収納。キッチンの吊戸棚があるときには、必ず入れています。
12年前の創業時から標準だったと思います。



キッチンは、収納の量も、もちろん必要ですが、

片づけやすい場所に収納があるとか、収納の質が大事なんです。




マツシタホームのキッチンは、そういう面でもイケていますよ♪






次回、キッチンの清掃性に続きます。

 
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.