2017.03.25 Saturday

『エアコン床下暖房』を必要な時だけ暖房できるよう改善しました♪

私の自宅にも設置した『エアコン床下暖房』は最高の暖房です♪【その1】

 

私の自宅にも設置した『エアコン床下暖房』は最高の暖房です♪【その2】

 

 

今月の6日と7日、上の記事をアップさせていただいたのですが、

 

その2の最後に、エアコン床下暖房にはこんなに多くのメリットがあって、

 

デメリットは人によっては感じる部分でここだけ・・・

 

というような話を書きました。

 

 

 

実は、記事をアップした後、色々考えていて、

 

そのデメリットを改善する方法を思いついたんです!

 

続きを読む >>

 
 
2017.03.07 Tuesday

私の自宅にも設置した『エアコン床下暖房』は最高の暖房です♪【その2】

私の自宅にも設置した『エアコン床下暖房』は最高の暖房です♪【その1】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてから、読んでいただければ幸いです。

 

続きを読む >>

 
 
2017.03.06 Monday

私の自宅にも設置した『エアコン床下暖房』は最高の暖房です♪【その1】

「床下暖房」って、ご存知ですか?

 

 

 

「床暖房」なら、ほぼ全員がご存知だと思いますが、

 

「床下暖房」は、まだほとんどの方がご存じないですよね。

 

続きを読む >>

 
 
2016.12.22 Thursday

なぜ、「エアコンはエネルギーを浪費する」のイメージ?

今日も、エアコンの話しです(ちなみに明日からたてもの紹介に戻ります)。

 

 

 

一昨日と昨日、お話ししたように、エアコンは高効率でエコの優等生なのですが、

 

なぜか、そうは思われていないんです。

 

 

 

建築業界専門誌「日経アーキテクチュア」にそれに関する記事がありましたので、

 

そちらから私なりにまとめてご紹介いたします。

 

続きを読む >>

 
 
2016.12.21 Wednesday

「断熱性能が低いとエアコン嫌いに」【下】

「断熱性能が低いとエアコン嫌いに」【上】 からの続きです。

 

 

恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてから、読んでいただければ幸いです。

 

続きを読む >>

 
 
2016.12.20 Tuesday

「断熱性能が低いとエアコン嫌いに」【上】

前回の記事は、日経ホームビルダーの記事から紹介いたしましたが、今回もまた、

 

日経ホームビルダー2014年9月号「断熱性能が低いといエアコン嫌いに」からです。

 

 

前回は、原文を載せてから私がまとめましたが、

 

今回は、いきなりまとめに行きます♪

 

 

今日と明日の全2回です。

 

続きを読む >>

 
 
2016.12.19 Monday

「暖かい住宅」を知っている人が少なすぎる!【その3】

「暖かい住宅」を知っている人が少なすぎる!【その2】からの続きです。

 

 

恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてから、読んでいただければ幸いです。

 

続きを読む >>

 
 
2016.12.18 Sunday

「暖かい住宅」を知っている人が少なすぎる!【その2】

「暖かい住宅」を知っている人が少なすぎる!【その1】からの続きです。

 

 

恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてから、読んでいただければ幸いです。

 

続きを読む >>

 
 
2016.12.17 Saturday

「暖かい住宅」を知っている人が少なすぎる!【その1】

マツシタホームは、平成10年に神栖市で営業を開始し、その5年後の平成15年から、

 

本社エリアである茨城県鹿行地域(神栖市・鹿嶋市・潮来市・鉾田市・行方市)では、

 

戸建住宅で地域トップの棟数を建てる会社になりました。

 

続きを読む >>

 
 
2014.10.28 Tuesday

節電のはずが逆効果? エアコンをこまめに消すと・・・

暖かったり、寒かったりの季節になりました。


そろそろ、暖房を入れようかどうかという時期ですよね。
 
続きを読む >>

 
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.