2017.11.27 Monday

住宅ローンの繰上げ返済・・・どうする?

「人生最大の買い物」と言われているマイホーム。

 

 

 

住宅ローンを組んで購入するのが一般的ですよね。

 

 


住宅ローンを組むと、一般的に最長35年という長い期間をかけて、

 

月々決められた金額の返済をしていきます。

 

 

 

可能であれば、返済期間を短くしたり返済の負担を減らしたりしたいですよね。

 

 

 

そのための方法が、繰り上げ返済です。

 

続きを読む >>

 
 
2011.07.22 Friday

住宅ローンの総額は当初から余裕を見て設定しておくべきです!

今日は、業界誌の記事から、住宅ローンの話。



住宅ローンの(事前)審査を申し込むときは、

その時点で予想される最大の予算を見込んで、ローン申込額を決めるのが基本です。



住宅ローン申込が内定(OK)したとして、

実際のローン実行額が内定額より減る分には、

いくら減っても大丈夫なんです。


例えば、3,000万円の住宅ローンの内定を受けていて、

実際に借りた額が500万円になったとしても問題はないんです。




しかし、住宅ローン内定を受けている金額が1,000万円で、

あとで1,010万円借りたいとなった時は、

本来は3,000万円の住宅ローンが通る方であっても、

一からローン審査はやり直しになってしまうんです。



住宅ローン申込額がギリギリだと、

場合によっては、大きなトラブルになることもあるんです。

続きを読む >>

 
 
2010.08.26 Thursday

繰り上げ返済、賢くいきましょう!

最近のお客様は、繰り上げ返済を大なり小なり意識されている方が多いです。



実際、今のお客様は、20数年前に私が営業マンで勤めているころのお客様に比べて、

非常に堅実な方が増えています。


続きを読む >>

 
 
2010.08.22 Sunday

住宅ローンは「変動型」が人気、大手行では8〜9割。金利1%以下も。

10日ほど前の読売新聞の記事から。

続きを読む >>

 
 
2010.05.04 Tuesday

今年、建てるのがいかにおトクか、本当にご存じですか?【その4】

※携帯電話対応のため、記事を4つに分割して掲載しています。(この記事が最後です)
  恐れ入りますが、この前の記事【その3】をご覧になってからお読み下さい。
続きを読む >>

 
 
2010.05.04 Tuesday

今年、建てるのがいかにおトクか、本当にご存じですか?【その3】

※携帯電話対応のため、記事を4つに分割して掲載しています。(この記事が3番目です)
  恐れ入りますが、この前の記事【その2】をご覧になってからお読み下さい。

続きを読む >>

 
 
2010.05.04 Tuesday

今年、建てるのがいかにおトクか、本当にご存じですか?【その2】

※携帯電話対応のため、記事を4つに分割して掲載しています。(この記事が2番目です)
  恐れ入りますが、最初の記事【その1】をご覧になってからお読み下さい。

続きを読む >>

 
 
2010.05.04 Tuesday

今年、建てるのがいかにおトクか、本当にご存じですか?【その1】

一昨日、リクルート社発刊の「SUUMO」から、記事を紹介しましたが、

もう一つ、皆さんにお教えしたい記事がありますので、ご紹介します。


それは、「今年の住宅購入はこんなにおトク!!」という記事です。


続きを読む >>

 
 
2010.01.27 Wednesday

初めて行った展示場での「坪単価の聞き方」マニュアル

昨日の続き。




はじめて行った展示場で、坪単価を聞く場合には、


「お宅の会社の家の坪単価は、

 本体工事で坪いくらくらいですか?」




これでいいと思います。



「本体工事で」を入れることがポイントです。


続きを読む >>

 
 
2010.01.26 Tuesday

各社の坪単価はどう比べたらいいの?

昨日は、坪単価の話を書きましたが、

今日、読み直してみると、ちょっと、わかりにくかったような気がします。



これから新築を考えるお客様にとっては、とても興味のある話だと思いますので、

今日は、同じ話に再チャレンジしたいと思います。





これから新築を考えるお客様が、どこかのメーカーの展示場に初めて行ったとして、


「お宅の会社の家の坪単価は坪いくらくらいですか?」


この質問、そりゃあ、したいですよね。



事前調べや、展示場外観を気に入ってとか、何らかで興味を持って展示場に入って、

係員に聞いて色々知りたいことはあるけれど、

一番知りたいことの一つが、価格ですよね。



当たり前の話として、価格がわからなければ、検討できませんからね。

続きを読む >>

 
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.